在宅確認サポート

dリビングご契約者様
追加料金なし

離れて暮らす家族と連絡がとれず心配なとき、ご依頼に応じて、ご自宅まで訪問して在宅確認をします。月額料金以外の費用はかからず、回数制限もありません。

在宅確認サービスのご利用には、事前に利用者登録が必要です。
利用フロー

(1) 利用者登録
JBR社の利用者登録から、ご契約者さまの住所・氏名等、および在宅確認先の住所・氏名等の情報を登録します。

(2) 在宅確認先への確認
ご登録頂いた情報をもとに、在宅確認先へJBR社からサービス開始の確認を行います。 在宅確認先の居住者様よりサービス開始のご了承をいただきしだい利用が開始されます。

(3) 在宅確認の依頼
専用コールセンターへ電話し、在宅確認を依頼します。

(4) 在宅確認の実施と報告
最短で伺えるスタッフを手配し、下記の確認を実施します。 ・インターホンを鳴らす
・電気メーターの動作状況確認
・電気点灯状況
・郵便ポストの状況(郵便物の量など)
※すべての項目を確認できるものではありません。 ■在宅の場合
ご契約者様の依頼で在宅確認に来た旨を説明し、サービス書にサインを頂きます。(サービス書の控えを渡します)
その後、ご契約者様へ在宅確認の結果をご報告します。
■不在の場合
ご契約者様に連絡頂きたい旨を記したメモをポスト等に投函し、ご契約者様に在宅確認が取れなかった事をご報告します。

利用者登録がお済みの方は、こちらから在宅確認を依頼します。
在宅確認サービスのご利用には、事前に利用者登録が必要です。

ご利用案内

dリビングの利用方法を
ご案内いたします。
サービス利用

サイト、アプリからすぐにご利用の予約ができます。

dリビングチケット利用方法

サービス利用後のお支払い時にさらにおトクに利用できる電子チケットです。ご家族やご友人へのプレゼントにもご利用いただけます。

プレゼント利用

dリビングチケットは、ご家族や友人へのプレゼントにもご利用いただけます。プレゼント方法と受取方法をご案内いたします。

ご利用案内はこちら
よくある質問はこちら
利用方法の詳細はこちら
TOP